2017年3月19日日曜日

イカメン、「今回は 意外に長く 感じてる  春の息吹を 楽しむ休暇」

おはようございます!今朝は午前5時06分の起床。

ライフイズテックのマザー開発メンバーとディズニーランドに向かうGROUSEを駅まで車で送り、イカメンはお馴染みの県民健康福祉村へと。。。

例年よりは軽い花粉症でしたが、今朝は少し辛目でもあった為、軽く5kmほど流して、戻って朝餉にマヨネーズ明太子&じゃこ乗せトーストとミルで挽いたコーヒーを頂きまして、、、くつろぎながら、キーボードに向かっております。

耳元では、2月18日に、OGS千葉初進出のこけら落としに参加させて頂いた船橋ROOTSでのライブイベントに参加した時の藤丸バンドの音源が流れています。武者修行もこれでVOL79になりましたが、3年前に始めた頃からすれば、少しは人様に聴いて頂けるレベルに達しつつあるのではないかと勝手に思い込む今日この頃であります。

3月に入ってはや半月が経過しましたが、本当に我ながら活動的な毎日を過ごしておりました。

改めて振り返りますと、3〜5日までは、イカメンの妹が姪っ子二人を伴って、ディズニー三昧の三日間の最後に我が新居に転がり込み、相方とGROUSEと一緒に東京見物をさせてやろうと、表参道〜原宿〜竹下通りからの東京スカイツリーツアーのガイドをやりました。とはいえ表参道界隈はテリトリーの外なので、相方がガイドをやりましたが、、、

11〜15日までは、車で1300kmを超える移動を行い、今回の旅行の一つ目の目的である母の10周年の会を親族11人を集めて執り行いました。

そして、今までに一度も行ったことがなかった伏見稲荷大社へ、そこでは鳥居のあまりの多さに驚きつつも、山頂まで続く無数の鳥居の参道を登って、それこそダブルミーニングの参りましたと言った感じでした。

それから、イカメンの学生時代には、まだできていなかった陰陽師 安倍晴明の屋敷跡に建つ京都ブライトンホテルに二泊して、

旅の二つ目の目的、一つだけお願い事を叶えてくれると言う鈴虫寺に、昨年お願いして叶った新居新築の御礼参りと幸福のお守りを返納しまして、

三つ目の目的、京都の町家を手放すにあたり、遺品整理業者に査定と家の中の不用品撤去の見積もりをしてもらい、

ついでのついでとして、ブライトンホテルから徒歩3分で、昨年7月より一般公開が開始された京都御所の中を散策して参りました。






勝手知ったる京の町を愛車オデッセイを走らせ、学生時代の聖地北白川にある天下一品総本店、おばんざいと生麩の田楽が自慢の居酒屋「麺どころ晃庵」や生牡蠣やパスタが絶品のイタリアンレストラン「Normandy」、京都駅ビル内にある創業明治2年の「モリタ屋」で極上熟成ステーキなどを頂き、感動と懐かしさを味わいました。





勿論、京都ブライトンの朝食は、中庭を眺めつつ頂く和定食、ビッフェ形式の洋食も素晴らしかったです。




 京都で少々贅沢したので、最終日に実家に戻ってからは、王将、びっくりドンキーなど我が家が安心できるソウルフードを頂きました。
びっくりドンキーのチーズカレーバーグディッシュ
本当にホッとする美味しさでした。

15日の夜におよそ7時間半かけて拙宅に戻ってからは、まとわりついた脂肪の層を落とすべくジョグを再開させた次第です。

そして、17日には、久々に我が庭レイクタウンに向かい、ややヨレヨレになっていた我が愛器のストラップを変えようと、そこで見つけたGibsonの黒いストラップを3割引きでゲットしたのです。

そして、今朝は花粉症に悩まされながらも、ジョグをしましたが、、、残念ながら、、、未だにまとわりついた脂は落とせそうにありません。

明日は、16ビートを中心にリズムに関するワークショップに杉並公会堂地下Bスタジオへ
課題曲は、ToToの「Georgy Porgy」。これが簡単そうで、なかなかに手強そう。。。なんせ藤丸ことイカメンの最大の弱点はリズム感なもんですから。。。とりあえずテンポとリズムとグルーブの違いをきちんと習得して参りたいと思います。


では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...